推しと照明と

どこ行っても地獄

推しと同年代の人が結婚した

タイトル通りです。本当におめでとうございます。
Twitter観てて「結婚悲しい;;担降りします;;」って人見かけなくて、すごいなと(小学生並)
その方は匂わせもカノバレもせず演技に真摯に向き合ってたらしくて、こんな形の結婚報告がファンとしては一番理想ですね。受け入れられるかは別です。
私は多分ファン降りしちゃいます。

結婚報告はTwitterでRtされて私の二次アニメ用垢のTLに流れて来ました。そのときフォローしてる人の一人が「Kさん(私の推し)のほうが結婚早いと思ってた」とツイートしてて、なんとなく「Kさん 結婚」とパブサをかけたらKさんファンの方が「Kさんも早く結婚しないのかた」って。
私はそれを観たとき、Kさんも結婚した人と歳近いしな〜〜そろそろかも〜〜結婚したらショックだな〜〜としか思わなかったんですが、Kさんの次の公演時に渡す手紙を書くための便箋を探しているうちに「Kさんが結婚したら」「もしかしたら今年中に」と悶々と考えてしまって気持ちがどんどん暗くなっていきお店の中にも関わらず便箋を手にしたままフリーズしてしまいました。

カノバレじゃなくて本人からの説明なら受け入れなきゃいけないんでしょう。きっと。でも、好きな人の結婚報告ってやっぱ聞きたくないです。
こんなこと言うと「リアコ()」とか笑われるでしょう。でもこちとら慈善活動でお金払ってるわけでも才能を育てるためにプレゼント渡してるわけでも無いんですよ。惚れてるから、一目見たくて舞台に行くし応援するために手紙とプレゼント渡すんです。結局は恋心で惚れた弱みです。結婚したら悲しいに決まってるじゃないですか。
ただ、近づけないからって理解してるから結婚したいとも付き合いたいともプライベートに踏み込みたいとも思わないだけです。ファンに手をだしてほしくないですので知り合いたいと私は思いません。手を繋いだしデートしたいわけではないけどたしかに恋心を抱いてます。
わかっているのに、頭では理解できても心は追いつかない。彼女がいたら落ち込むし結婚したら3日は引きこもる、面倒くさいですね。自分でもわかってます。

だからって、結婚を隠されるのも嫌です。後々で結婚してたと発覚する方が、裏切られた気持ちも加わってより悲壮感に打ちひしがれるでしょう。

じゃあ結婚しなければいいのか?多分、心の平穏のためにはそれがいいと思います。
もし推しが結婚しなかったとして、より歳を重ねて舞台に立てなくなって引退して、その後は?ご両親も多分お亡くなりになって周りのご友人には家族がいて、年老いた推しさんは一人家で静かに過ごすことになってしまう。
当然ですけど私は推しさんの人生の責任なんてとれません。だから結婚しないでなんて願っちゃいけないんです。

でもでもだってと結局心の問題ですから結論なんかつけられらず、推しがいつ結婚するかもわからず拳銃を突きつけられながら応援するしかない。私が担降りするのが早いか推しさんが結婚するのが早いかどっちか。

サザエさん方式の世界で暮らしたい。