推しと照明と

どこ行っても地獄

推しと手紙

もうすぐ推しの舞台が始まります。
待ちに待ったストレート舞台!マイクより生声、ミュージカルよりストレート、2.5よりノーマル派の人間なので今から楽しみで楽しみで首を長くしてます。

私は一回行くと必ずお手紙を書くのですが、何書こうかな……。
私は手紙に『挨拶→前作の感想→(生放送とかイベントとかあったらそのことも触れて)→お芝居楽しみです的な話』という内容で2~3枚程度で終わらせるタイプの人なのですが、まあ……何というか……前作が……おもしろくなゴニョゴニョ
観劇メモは、推しさんにお手紙を書くときに忘れないように書いてます。(なので推し以外の舞台の感想は書いてない)ですが前作のは上げたら反感買うかもしれないと下書きのままにしています。推しの演技より、演出のチープさのが目についてしまってつい。
面白いって言ってる人も居たので、私に合わなかっただけかな。でも嘘をつくのが苦手なので……「面白かったです♡」とは書けない。あと演出の問題なので推しさんにつまらなかったと言ってもどうしようもないですし。舞台の感想を役者にだけ向けて書くって結構難しいですね。
舞台の感想を書けないとすると、手紙の半分までしか埋められないんです。小学生女児が友達にだす手紙並の短さ。一期一会の便箋で書いたほうがいいかな。

「推しの演技も演出も悪かった」ならまったく触れないか、いっそつまらないと書ける。でも「推しの演技は良かったけど演出はクソ」だと微妙に困る。前前作は演出も演技も良かったから感想書くのも簡単だった……。


ところで前回のおもしろくなゴニョゴニョな舞台の制作会社は、私にとっての初めて2.5舞台を作り、あまりのひどさとつまらなさで閉口したトラウマ舞台と同じ会社でした。もしかしたら前世で会社の代表か演出家と因縁があって魂のレベルで受け付けないのかもしれない。(高校演劇出身の人はあまり触れず、派手な舞台の方が好みって人は楽しんでたので好みの問題です)
色々御託を並べても嫌いなものは嫌いなので、推しよ、できることならもう出ないでください。あと来年の出演情報待ってます。

追記:意外と書けました