推しと照明と

どこ行っても地獄

私と五年後

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

もうすぐ大事な試験で勉強しないと行けないのですが、単細胞のため集中できないので息抜き代わりに……(息抜きのが長いっていうアレです)

五年後!怖いですね。小学校中学年の頃にネットをはじめ、ネット上で常に年下かつ若い若いとチヤホヤされていた闇を抱えし女なので老いることにとてつもない恐怖心があります。
でも推しと一緒に歳を重ねられるって幸せなことだと最近思えるようになりました。生身の人間ってすごいですね。だって歳を追い越すことが無い!
私が中学生のとき熱狂した非実在サッカー少年達は大人になったかと思ったら、最近また中学生に戻りました。怖い。

未来の自分への手紙といえば小学校卒業のときに、「成人式の日にあける」と手紙を書かされました。将来の夢はたしか、せ、声優……。黒歴史を記念すべき日に見たくない……。
小学校の私へ。声優より舞台俳優が好きになって、演じる方より照明キチになってるよ。信じられないね。あと彼氏はいないよ。24で結婚は無理そうです。


5年後の私へ

5年前の私はろくに勉強してません。そのせいで5年後の私が苦労しているだろうけど頑張ってください。試験合格した?落ちてたらどこに就職した?

5年後の私はまだ推しのこと好きですか。演劇のこと好きですか。社会人だから自分が作る方にまわることはもう諦めちゃったかな。やめちゃっても、演劇のことは好きでいれたらいいなぁ……5年前の私は照明と推しと演劇が大好きです。

推しは元気でお仕事続けてますか。舞台に立ち続けていますか。病気したり引退したりすること無く、問題が起きず、推しが舞台で食べていけてますか。
推しのお仕事は、5年後も舞台メインですか?映像行っても推しが演劇で食べていけるなら嬉しいけど、やっぱ舞台にたつ推しが大好きだから複雑かな……。

推しは結婚しましたか?5年後って推しはアラフォーじゃん……。流石に結婚してますよね。結婚しても応援し続けられてます?推しの幸せが私の幸せになってますか。

どっかの誰かが言ってたのですが、未来は現在がちょっとずつ繰り返された先にあるらしいので、5年後の未来の私が演劇を好きでいられるよう、推しのお仕事を応援し続けられるよう、推しの結婚を祝えるように、現在を積み重ねていきますね。



5年前の私より。


どうしても推しのことメインで考えてしまいますね。よく考えれば推しと演劇が今一番好きなものなので、それしか話題がないですね!
私が好きな小劇団は多分潰れることは無いし、大きくなった先にどう公演するかは気になりますけど!結局演劇のことですね!

よく考えれば、いや考えなくとも、5年って長いですね。5年前の私は演劇にはまることなんて想像していないでしょうし、5年後の私が何してるかもわからない。死んでるかもですし。
テニプリは続いてるのかな……テニミュは4thかな……キャストは年下ばっかりなるんだろうな……。

こういう記事って「未来たのしみ〜〜」でしめるべきなんでしょうけど、やっぱ未来怖いです。よくわからないものって怖い。

やっぱ年取りたくない〜〜!!!!!!!!!!