推しと照明と

どこ行っても地獄

推しと自撮り

女子高生と若手俳優が好きなもの。
スタバとファッションと謎帽子と空と、やっぱり欠かせない自撮り。
私は劣性遺伝子しか継げなかったタイプの人間なので写真は大嫌いなのですが、何故か女子高生はとりまくりますよね。仲良くないのに撮ろう〜〜♡とかツイッターあげるの誰得〜〜まじグロ画像テロ〜と陰キャが誰にも言えず心の中で毒づいています。
その点、若手俳優は顔が良いから自撮りもかっこいい!ツイッターにあげると何百何千のふぁぼ!ファンも嬉しい!と良いこといっぱいですよね。たまに「この人また自撮りあげてる」と思う俳優もいますがファンにとっては万々歳です。推しは自撮りどころがSNS更新しないので羨ましい限りです。お仕事で疲れてるからしょうがないんですけど寂しいよ、推し。



本題です。
推しはブログを更新すると大抵というかほぼ毎回自撮りを載せてくれます。それはすごーーく嬉しいですし「またこの服着てる♡」とか「この背景はどこのだ」とか考えられるので有り難いのですが、推しは自撮り下手なんですよね……。

10代や20代前半の俳優さんの自撮りは上手ですよね。スマホネイティブ世代だからか高校とかで慣れているのか、どう撮ればいいのか、どう写ればいいのかわかってる。すごい。
推しさんの自撮りはなんか……自撮りテクニックみたいなのはあります。肌を綺麗に・目を大きく・小顔に、みたいな女子高生が意識するポイント。それらを把握して撮った推しの写真はもーーーー誰だお前みたいな、推しはそんな顔じゃないよな?って。目が強調されすぎて違和感があり、肌が白くなりすぎて無機物さもでてひたすら不気味。こういう顔の人いるよねって感じもしない。電車で居たら「えっ……あの人何……」って見ちゃう。

顔が整ってる人がプリ撮ると不気味になっちゃうとかそういう類の物ではないと思うんですよね。多分元の顔に合わないのかな。元の顔はかなりかっこいいのに。あと、顔面アップすぎておかしくみえちゃうのかな。
三人くらいで撮った写真の推しは普通にかっこいいです。上記のテクが使えないから。写り込みとか他撮りとか、あと鏡に写ってるところを自分で撮った写真とかは最高にかっこいいです!ただ本当に自撮り下手ですね!推し!

友達に推しの話をするときは大抵集合写真ひっぱってきて拡大してみせたりしてます。単体(自撮り)みせられたら楽なんですけど……。プロマイド持ち歩きたくけど布教用に持ち歩いた方がいいですかね。

推しはブログの更新が少ないので、ブログが更新されてドキドキしながら見たらあの自撮り……とちょっと萎えるのでやっぱ上達するかマネさんに撮ってほしい。久々の更新+他撮り写真付きだとテンション上がります。
もっとカメラから離れろって意味で自撮り棒をプレボに突っ込みましたが使われてません。一人で自撮り棒使う方がおかしいか。ごめん推し。


推しはブログ歴(と自撮り歴)長いのでそろそろ自撮りになれてもいい頃なのでは……もう上達しないのですかね。
みなさんの推しは自撮り上手ですか?