推しと照明と

どこ行っても地獄

推しと自意識

先日、推しがニコニコ有料ちゃんねるのゲストとして生放送に出ました。
そのちゃんねる主は推しと共演したことがあり、飲みに行く仲のミュージカル俳優さんで推しもその人も和気藹々と生放送を進行してくれました。生放送はとてもおもしろかったです。
推しと仲が良い俳優さんともあって、お酒を飲みながら結構ぶっちゃけた話をしてくれていました。仕事終わって家帰ったら何するかとか、共演した当時の話とか、お仕事の話とか……。そのお仕事の話が大分ぶっちゃけてくれたといいますか、内面を曝け出してくれたといいますか……ネガティブなものだったんですね。

芸能人になる人って、純粋に歌とか芝居が好きで仕事にしたいって人以外はやっぱり人前に出るのが好きとか目立ちたいとか、悪く言えば目立ちたがりってイメージが私にはあります。だって自分がかっこいいと思わなきゃ2.5に出る所謂アイドル売りの俳優にならないじゃないですか。偏見ですけど。
だから推しもナルシタイプなんだろうなって思ってました。(私が自信が無い人間なのでナルシストタイプの人間は憧れますし大好きです。2次元では「私はこんなに綺麗でこんなこともできる!」って自分で言っちゃうキャラに惹かれます。某山神さんとか。)
推しの舞台に立つ姿は堂々としていて、声もよく出ていて勇ましくかっこいいです。だから推しはコンプレックスは無いんだろうな、自信の塊なんだろう!自撮り下手だけど!と失礼なことを考えながら「そこが好きだ」と応援していました。

生放送で推しが話してくれたのは、自分へのコンプレックスで前向きなことを言いながらも「才能が無いから」と。推しのデビュー作の話もしてくれたのですが「当時は歌も演技もできなかった」「だから努力するしかなかった」と語ってくれました。
推しはストイックなタイプで、「本番前は舞台の確認して集中していた」と楽屋が同じだった俳優さんからの供述があったり、一方的にツイートを覗かせてもらってる古参の同担さんは「稽古するときに馴れ合う必要は無いと思ってる」と言っていたと呟いていました。新参である私も推しのブログや演出者のツイート、共演者のブログやツイッターをみて「推しさんは真面目なタイプなんだな」とひしひしと感じていました。事実、推しの演技は凄く上手で、
演劇部に所属していた時の私なら感化されて「早く演劇したいな!部活やりたいから早く学校行きたい!」って思っちゃうくらいです。
その推しの堂々とした舞台上での姿は元々あった「自信の塊」ではなく「努力で積み重ねた結果」なんですね。自身の無さを、努力に変えて舞台上では堂々としていたなんて少年漫画のキャラみたい。かっこよすぎる。
推しは女性関係で炎上したことがありますがそれは匂わせではなく、外で撮られたものでした。撮られたことも時期を見てブログで謝罪をしていました。推しはとっても仕事に真摯的な人です。
その生放送で、推しは今後何の役がやりたいかも言ってくれました。この生放送の番組にまたでたいとも。デビュー作で共演した人達とも10年後に会いたいとも、今後したいことを。

推しのこと「家に女や実子がいるのでは」「三十路だし引退も視野にいれてるのでは」と勘ぐってたのが申し訳なくなるほど、疑う余地が無いぐらい推しは今の仕事……役者として頑張っています。
演劇が大好きな人が大好きなので、より推しが好きになった!これからも推しについていきます!

約600円でこんな話が聴けるなんてお得ですね……推しも生放送番組もってくれないかな……。
こんなこと言っといてでもまだやっぱ妻子持ちなんじゃないのかなと思ってしまう自分がいる。推しごめん。妻子持ちだってわかっても応援続けられるようになるまで発表しないで。