推しと照明と

どこ行っても地獄

推しとブログ

芸能人って大抵SNSやってますよね。インスタとかTwitterとかブログとか。出演作の宣伝もできますしファンの反応とかわかりますし、何より情報やプライベートを知れてファンが嬉しい。
けどプライベートな情報も発信できるからこそ、失言して炎上とかカノバレしちゃったりとか上手く扱わないと逆にファンを失ってしまいます。難しいですね。だから「推しにSNSはあまりやってほしくない」「仕事の宣伝だけでいい」って思ってる人も。SNSもお仕事みたいなものですし、でも給料でないでしょうし「必要最低限でいい」って方が「いっぱい更新して」という方より俳優さんも嬉しいでしょう。前の記事にも書きましたが私は推しの些細な情報でも何でも知りたい所謂厄介オタタイプの人間なので、推しの負担になることはわかっているけれど……SNSをいっぱい更新してほしい……。

私の今の推しは若手俳優好きになるきっかけになった人なので比較対象が無いのでまったくわからないのですが、毎月舞台があるので稽古日数を考えると忙しい方なのかな〜〜と思ってます。毎月推しが見れるのは幸せです。けど推しはそろそろ歳なのでちょっと心配だな。
ともかく、推しは忙しいでしょうし、しかも今稽古している舞台はスポーツモノ原作のめちゃくちゃハードな舞台で帰ってもクタクタでファン向けのブログの更新なんてサービス残業みたいな真似やってられないってのは理解してるんです。
わかっててもブログを更新してほしい……。推しがブログもチアーズも更新しなくなって一週間が経過しました……。SNSを頻繁に更新している若手俳優ばっかり見てるから余計長く感じるます……。まったく更新しない若手俳優の中では更新する方なんでしょうけど……。Twitter始めてほしいです。そして3日に1回「おはよう」の一言だけでいいから呟いてほしい。推しの存在を感じたい。
推しが舞台の稽古中なら共演者の写りこみを探そうと共演者のブログTwitterインスタ手当り次第チェックしても見当たらないんです。推し、ガードが硬すぎる。
最初に言ったように、SNSを更新してくれーーって言うのはサビ残してくれーーと同義だと(私は)思っているので手紙にもブログのコメにも書きません。推しに良く思われたいので!(厄介なオタクの見本です)

でもやっぱり更新してほしい。せめて写りこみをお願いします。